株式会社市場戦略研究所(MSI)は、MRIグループの永年のマーケティングリサーチとマーケティング戦略の経験とノウハウを、 市場開発支援という課題に向けて結集しようと、設立された会社です。
ますます複層化する市場環境の中で、MSIスタッフは、過去の蓄積だけに頼ることなく、「広い視野と開かれた思考」をモットーに、 事業や製品を取り巻く環境の動態的変化を読み取り、そこに発生する市場機会をとらえる戦略思考を心掛けています。
クライアントの問題認識や問題解決に向けて、常に生活者とクライアントの間に立って、戦略分析(調査・分析)や、 それにもとづく具体的な市場戦略を提案します。
クライアントの問題認識を我々の視点から再構築し、問題提起を行います。また大きな課題については、 クライアントとプロジェクトチームを結成。問題の発見や解決に向けて共に取り組みます。
会社名 | 株式会社 市場戦略研究所(MSI) | |
代表者 | 代表取締役所長 総務・経理担当 |
戸成 富美子 道木 加奈子 |
所在地 | 〒550-0004 大阪市西区靭本町1-7-3 PAX本町ビル2F >>アクセス Tel:(06)6449-1591(代) FAX:(06)6449-1594 |
|
設立 | 1994年(創業1957年) | |
資本金 | 1,000万円 | |
従業員数 | 4人 | |
加入団体 | ■会社 社団法人 日本マーケティング協会(JMA) ■個人 社団法人 日本マーケティング・リサーチ協会(JMRA) |
|
主な取引先 | 民間企業(メーカー・サービス・流通) 企画・マーケティング部門、事業部門、 プロダクトマネジャー・エリアマネジャーなどの製品別・市場別部門、 製品開発、プロモーション、流通・販売部門 |
■戸成 富美子 (TONARI Fumiko) |
神戸大学 経営学部卒 米国 シラキュース大学 コミュニケーション学部 広告学部 修士課程 単位取得 CIコンサルティング会社を経て、1989年、(株)市場調査社 大阪入社 1994年 (株)市場戦略研究所設立に参加、マーケティングディレクター 1999年 当社代表取締役就任 社団法人 日本マーケティング協会(JMA) 会員 社団法人 日本マーケティング・リサーチ協会(JMRA) 賛助会員 アメリカマーケティング協会 日本マーケティング学会 個人会員 ●主な著書・訳書 M.E.ポーター 「国の競争優位」 上・下(共訳) ダイアモンド社 「体系マーケティングリサーチ事典<新版>」(共著)同友館 |