■MSIは、グローバルなマーケティング活動を展開されているクライアント企業の皆様に、
ニーズにあった、しかもリーズナブルな予算で、海外調査を提供いたします。
1994年の設立当初より積み重ねた実績により、経験豊富なスタッフが支援いたします。
●海外調査を実施する上で最も重要なことは、調査テーマや手法によって、どの調査機関を選定するかということです。
設定されたマーケティング課題を解決する/目的を達成するために、最も有効だと考えられる調査手法を、迅速に、正確に、
かつリーズナブルに遂行できる現地調査機関を、これまで提携関係(取引関係)のある会社から、あるいは、
必要であれば全世界の調査会社リスト(※1)から選定し、依頼します。
※1 未経験エリアについては、過去取引実績のある現地調査会社からの紹介、もしくは、
ESOMAR(European Society for Opinion and Marketing Research)のリストからダイレクトに問合せ、選定します。
●調査スタッフは、調査の一連の流れ(調査の企画設計・調査票作成〜集計・分析)を一貫して行え、
かつ現地調査会社との直接のコミュニケーションが行えます。
●担当する調査スタッフが、調査に関わるすべての流れを把握・管理することにより、
海外調査を迅速に・正確に行うことができます。
●定量調査(訪問面接調査、電話調査、オンライン調査など)によるアプローチと合わせ、グループインタビューや
デプスインタビューなどの定性調査も広く活用します。現地業界ヒアリング等にも対応することができます。
●必要に応じて、MSIスタッフが現地に同行し、現地調査会社との折衝やインストラクションを実施します。