■調査エリア | 国内および海外(米国を中心に、欧州〜アジア) |
■調査テーマ | 典型的なグローバルブランドの成功要因を理解するため、その(グローバル)ブランド 戦略、広告戦略等について全般的に把握し、分析する |
■調査手法 | (1)国内・海外における既存資料(業界誌・オンライン情報等)収集・分析 (2)キーマン(該当企業マネージャー等)に対するディデールインタビュー |
■備考 | 海外の広告素材等を取り扱う国内業者の利用 および 現地(米国)調査会社に よる情報収集・分析により実施 |
■調査エリア | 中国(上海) |
■調査テーマ | 中国の先進パワー生活者のトレンド(コミュニティ、旅行、エンターテイメント等)を探る |
■調査手法 | 家庭訪問によるデプスインタビュー ※中国〜台湾〜香港に各拠点を持つ調査会社を利用。 |
■調査対象者 | 上海の該当居住区に在住する、20〜39才の未既婚層(最終学歴、勤務先等での条件設定)/10件程度 |
■備考 | 調査設計のためのパイロットスタディを実施後、本調査を実施。 |
■調査エリア | 中国(上海) |
■調査テーマ | 新築分譲マンション購入世帯の住環境トレンドを把握する |
■調査手法 | 家庭訪問による訪問面接調査 |
■調査対象者 | 20〜40才代女性/5件 |
■備考 | 現地調査会社へのインストラクション、実査立会いのため、弊社スタッフも現地同行。 現地実査には、同時通訳者も同席。 |
■調査エリア | イギリス(ロンドン)・フランス(パリ)・ドイツ(ハンブルク) |
■調査テーマ | 小物家電製品の新商品コンセプト受容性把握のための調査 |
■調査手法 | グループインタビュー ※欧州各地に各拠点を持つ調査会社を利用。 |
■調査対象者 | 20〜40才代女性 該当小物家電製品所有者/各国2グループ |
■備考 | 現地調査会社へのインストラクション、実査立会いのため、弊社スタッフも現地同行。 現地実査には、同時通訳者も同席。 |
■調査エリア | イギリス(ロンドン)・フランス(パリ)・ドイツ(ベルリン、ミュンヘン、ハンブルク)・イタリア(ミラノ、ローマ) |
■調査テーマ | 該当地域で展開された広告キャンペーンについて、その視聴状況や、それによる購買意向喚起などの影響を把握する |
■調査手法 | インターネット調査 ※イギリス・ロンドンに所在する、グローバルインターネットリサーチ会社を利用。4カ国実査一括管理・遂行。 |
■調査対象者 | 該当家電製品ユーザーおよびポテンシャルユーザー(購入意向層)/1カ国600s |
■備考 | キャンペーン展開時期を鑑みて、年に複数回実査を実施。結果は時系列比較。 Web上で、一連のキャンペーン素材(Webバナー、TVCM動画含む)を提示。 |
■調査エリア | オーストラリア・ベトナム(ホーチミンシティおよびその周辺)・中国(北京・上海・広州)・米国(NY・LA・シカゴ)・日本 ※1年に1〜2エリア実施。継時調査。 |
■調査テーマ | 家電グローバルブランドに対するブランドイメージ調査 |
■調査手法 | 訪問面接調査 もしくは インターネット調査 ※地域特性に応じて調査手法を選択。 |
■調査対象者 | 20〜59才一般生活者 および 関連するプロフェッショナル(事業所勤務者) |
■調査エリア | 韓国(ソウル)・ドイツ(ハンブルグ) |
■調査テーマ | プロフェッショナルユースの家電製品の試用評価調査(トライアルユーステスト) |
■調査手法 | 該当家電製品の一定期間の試用 → 訪問面接調査 |
■調査対象者 | 関連するプロフェッショナル(事業所勤務者) |
■調査エリア | 台湾(台北) |
■調査テーマ | 家電製品新商品コンセプトについて、店頭展示(陳列)を再現した上での受容性を把握する |
■調査手法 | CLT調査(会場集合テスト) |
■調査対象者 | 20〜40才代女性 |
■備考 | 現地調査会社へのインストラクション、実査立会いのため、弊社スタッフも現地同行。 |