株式会社市場戦略研究所(以下、当社という)は、マーケティング・リサーチを通じて得た生活者情報(実態および意識など)をデータ処理・加工して、それをもとに企業や団体等のマーケティング活動を支援することを事業とし、社会に貢献しております。
個人情報を含む生活者情報を活動の源としている事業者として、個人情報を適性に収集(取得)、利用し、かつ安全に管理することは、当然の責務であると考えます。
1. 個人情報の収集(取得)、利用、提供について
・個人情報の収集(取得)は、当社の適切な業務遂行上、および従業員の雇用や人事管理に必要な範囲に限定し、利用目的を明確に定め、適性かつ公正な手段によって行います。
・個人情報の利用は、本人に同意を得た利用目的の範囲内で行います。
・個人情報の第三者への提供は、原則として行ないません。ただし、提供の必要が生じた場合は、 あらかじめ本人の同意を得て行います。
2. 個人情報の安全管理について
・個人情報への不正なアクセスまたは紛失、破壊、改ざん及び漏洩等の危険に対して、技術面・組織面において合理的な安全対策を講じ、個人情報セキュリティ体制を継続的に向上させます。
3. 個人情報保護に関する法令・その他規範の遵守について
・個人情報の保護に関しては、国内諸規法、マーケティング・リサーチ業界の国際行動規範である「ICC/ESOMAR国際綱領」および社団法人 日本マーケティング・リサーチ協会の「マーケティング・リサーチ綱領」を遵守しております。
4. 個人情報保護に関する社内体制と継続的改善について
・調査手法の変化、IT技術の動向など、当社を取り巻く環境の変化を踏まえ、より一層の個人情報保護の為に、適時・適切にコンプライアンス・プログラムの継続的改善に努めます。
当社の従業者一人ひとりが、この方針の主旨と意図を十分理解した上で、細心の注意をはらって日常の業務遂行にあたり、個人情報の保護に努めることをお約束いたします。
2007年11月1日 |
株式会社 市場戦略研究所 代表取締役所長 戸成 富美子 |